人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やおろず2(仮)発売日変更のお知らせ

 大変お久しぶりでございます。明けましたおめでとうございました!
 さて、そんな過去形に彩られた挨拶は置いておいて、お知らせです。

 「今冬発売予定」となっていたやおろず2(仮)が、「今春発売予定」に延期となりました。
 お待たせしてしまって本当にごめんなさい! ひとまず原稿は書きあがっておりますので、今度こそこれ以上の延期はないはずです。何事もない限り。

 何事の例→突然「ああっこんな原稿では駄目だわ!」と叫んだ私が原稿を破棄するとか。

 ……なーいないないない。大丈夫です、あと天変地異とかもないといいですよね。
 今回真剣に東京に足を向けて眠れねぇ……(ゴクリ)というほどお世話になっている担当編集Yさんのネット小説シリーズ(仮)ブログには「3~5月の間だと思っていただければ幸いです。」とありますが、ええと、まあ、多分3月で大丈夫なんじゃないかな……いや公式ではっきり発売日が出るまでは断言はできませんが。
 発売日が確定しましたら、またお知らせいたします。

 上記のレーベルブログにもありますが、今回サブタイトルがえらいこっちゃです。
 それを見た人の何割かが「うええええ!?」となりそうな、そんなサブタイ……。
 今のうちに言っておきますが、サブタイ詐欺はありませんからね。ちゃんとサブタイ通りですからね。

 ……と、サブタイトルを発表しないうちから言っていても仕方がないので、サブタイとして正式に採用されましたらまたお知らせします。


 やおろず2(仮)その他の見所といたしましては、
・ボケツッコミ度数増加。(ワルプルギスでのボケ通しからの反動か)
・そもそもお笑いネタが大変増加。
・民俗学小ネタもぎっしりと詰まって濃度倍増。
・気がついたらページ数増えてました。
・気がついたら連作短編じゃなくて明らかに中篇が混じっていた。
・だけど基本はいつものやおろずです。
 キャラとしては、ノロ君の出番が増えて荒神の役どころが美味しくて、家神は大体いつも通り、ミチカタさんちもちょこちょこ見切れ、出オチの新キャラが盛りだくさん……といった感じです。荒神は美味しい。新キャラは今回も濃い。

 そんな98%くらい書き下ろし(目測)のやおろず2、どうぞもう少しお待ちください。

by heijituya | 2009-01-15 23:06 | やおろず  

<< 遊んでみた。 命名企画、本日まで! >>