人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やおろず弐の書影でたよ。

やおろず弐 でこぼこな恋、始めました。

古戸マチコ / イースト・プレス

3月23日発売!



 Amazonさんでやおろず弐の書影が出ましたよー。
 各ネット書店さんでの予約受付ページはこちら。

 さて、ピンクだピンク! と、動揺してしまった装丁はネット小説シリーズ(仮)ブログのこちらの記事で、一足早く確認できます。
 あんまりピンクピンク言い過ぎましたが、怪しげなアレではなくて春爛漫!ですからね!
 本当にこの言葉がぴったりです春爛漫。はちきれんばかりの春パワー! 帯の緑も山桜みたいですごく合っていますよー。

 せっかく記事を投稿するのに情報だけでも寂しいので、やおろず弐の製作裏話(?)でも。



 今回いろんなタイミング上、校正後の確認作業を電話でしたのですが、もっのっすっごい楽でした。
 おおお疑問に思ったところをすぐに相談できる幸せ! 独りゲラを前に「いやここは「が」でも「の」でもどっちでもいいと思うんだけどでも校正チェック入ってるってことは直した方がいいのかないやでも変わらなくないこれ変わらなくない?」と延々悩んだりしなくてもいいんですよ! 「どっちでもいいんじゃないですか?」「そうですよねー」「ですよねー。じゃあ一応「の」にしときましょっかー」で済むんですよ! 三十秒!

 丸ごと一冊の確認だったので二時間半かかりましたが、それでも別々にチェックして直して送ってまたチェックしてもらって……といういつもの作業とは比べ物にならないほどスムーズでした。対話バンザイ!

 ただし、ひとつ大きな問題が。
私「あれ、このフリガナってここがしょしゅ……しょ、しょしゅちゅでしたっけ?」

 どうしても初出(しょしゅつ)が言えない。
 もうどんなに頑張っても言えない。電話中何回も出てくる言葉なのに言えない。

 いやー、ほんと、自分の滑舌の悪さに改めてびっくりしました。頑張れば一回ぐらい言えると思ったんだ。しょしゅちゅ。(言えてない)

by heijituya | 2009-03-02 20:04 | やおろず  

<< アイドンノーウ。 予約受付中のネット書店情報 >>