人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色紙に参加しましたよ。

 長らく「ネット小説シリーズ(仮)」と、世を忍ぶ仮の名前で生きてきたレーベル名も無事に決まり、やおろず弐からは新しい名前が帯やら本体の背やら、あちこちに登場します。
 ああめでたやめでたや。応募してくださった方はセンスが良いなあ、わたしにはこんな素敵な名前は思いつかないよとしみじみ喜ぶ今日この頃、部屋が片付いていないという駄目丸出しの理由でなかなか手をつけられなかったサイン色紙にようやく参加しましたよ!

 何の話かと言うと、レーベル名をつけてくださった方へのプレゼント色紙です。
 ネット小説シリーズ(仮)の参加作家さんとイラストレーターさんがそれぞれにサインをした巨大な宝物です。
 これは部屋を清めなければ広げられない。と心の底から思ったため、掃除をしましたともホコリをはらいましたとも。そのぐらい輝いておった……なんかもう真剣にまばゆかった……。

 面白かったのが、作家さん(この場合小説を書いた方々)たちのサインのつつましさ。
 なぜ面白かったかって、そりゃあもうもっのっすっごくその気持ちがわかるからです。だってさ、隣にはイラストレーターさんの輝ける生絵があるんだよ!? しかも自分が省スペースに徹すれば徹するほど大きく絵を描いてもらえるじゃないですか!!


 そりゃあ存分に場所を空けるさ。
 そりゃあサインもシンプルになるさ。
 わかります! みなさん、その気持ちすごおおくわかります!!

 ……と、色紙を前にグッと拳を固めずにはいられませんでした。ものすごい同志感。(勝手に)

 いやあ、しかしキラキラと輝いておった……生絵ってすごいな。つよいな。感動しました。
 色紙は各作品ごとにスペースが割り振られていて、やおろずチーム(と勝手に連帯感を味わう)は私が先にサインをすることになったため、裕龍さんの生絵を拝見できなかったのが唯一残念でしたが、先にサインをするものとして初期プリクラの枠を作れたのでそれなりに満足です。

 みなさん覚えてますか初期プリクラ。の枠。ええ、わたくし落書き大好き古戸マチコですので、存分に落書きさせていただきました。大丈夫、枠だからスペースはいっぱい残してある。しまったなぁ……青汁でカンパーイとか一方的にネタ振りをしてバトンタッチする予定だったのに、いざ本番になるとチキンハートが邪魔をして無難に終わらせてしまった。あと枠に徹しすぎて、うっかりサイン忘れるところでした。名前書け名前ェエ!


 さて我が家に届いたのは本番用の色紙が一枚。そしてもう一枚、試し描き用の色紙がありました。そこに連ねられていたのは、作家さんとイラストレーターさんからの、編集Yさんへの感謝と祝福のメッセージ……。あああそのエエ話、私も乗ったァア!! というわけで、日ごろからYさんに感謝してもし足りないわたくしめもそのメッセージに参加させていただいたのでした。ええ話や……(ホロリ)。レーベルの皆様はみんなええ子やで。なぁ、アンタ……?(縁側)

 で、その試し描き用の方ならば一足早くブログに載せてもいいだろうと勝手に判断いたしまして、わたしが描いた部分だけ以下に掲載しておきます。





色紙に参加しましたよ。_f0182254_21485295.jpg



 100%いつも通り。
 自分でもびっくりするほどいつものへいじつやです。ハレもケもないわぁー……。

 あ、もちろん他の作家さん&イラストレーターさんのところはもっと豪華であったかい感じでしたよ!
 わたし……このレーベルのことが、好きです。(伝説の桜の下)

by heijituya | 2009-03-10 21:53 | 雑談など  

<< やおろず弐の見本誌来たよ! アイドンノーウ。 >>