カテゴリ:最新情報( 3 )

 

近刊・既刊リスト

【新刊】
5月発売予定
「はなひらく-淵国五皇子伝-」
著者:古戸マチコ / イラスト:鳴海ゆき
一迅社文庫アイリス

 今後、こちらのブログは後書き日記と統合する予定です。
 以降の最新情報は、後書き日記をごらんください。

→既刊情報
[PR]

by heijituya | 2011-12-31 23:59 | 最新情報  

レガロシリーズ誕生記念フェア。

 レガロシリーズブログに、レガロシリーズ誕生記念フェアのお知らせが載っています。→記事直接リンクはこちら

>レガロシリーズ誕生を記念して、
>著者&イラストレーターのWサイン入り、カバーイラスト(複製)を
>抽選で6名様に、各1枚(1名様に1枚)プレゼント!!

>イラストは全部で6種類から選べます!
>『華鬼』 『やおろず』 『道果ての向こうの光』
>『人質とあたし』 『つがいの歯車』 『wonder wonderful』


 ……とのことで、一応は参加著者のはしくれとして、わたしもサインする予定です。
 正直な話「ええええわたしのサインなんて欲しがる人がいるのだろうか」と動揺したのですが(だって応募ゼロだったらものすごく切ないし……)、著者&イラストレーターさんのサインなんですね! 裕龍さんのサインも一緒なんですね! よかった!!

 というわけで、裕龍さんのサインを求めるついでに私のもついてきますくらいの意気込みでお願いします。誰に何をお願いしているのか。いや本気で真剣にちゃんと書きますよ!

 応募には帯についている応募券が必要となりますが、この帯の種類がちょっと特殊なので、詳しいことは上記のレガロシリーズブログでご確認ください。応募券が付いている帯と付いていない帯があるので。(やおろず弐は全部ついてます)
[PR]

by heijituya | 2009-04-15 20:34 | 最新情報  

やおろず2巻、発売日決定しました。

 やおろず 弐(2)
~でこぼこな恋、始めました~

 2009年3月23日発売です。

 というわけで、やおろず2の発売日が決定しました!
 タイトルは正式には「やおろず (に)」です。ブログやへいじつや内ではちょくちょく「やおろず2」とか「二巻」とか表記してしまうと思いますが、ご予約の際や書店さんでお問い合わせをするときは、正式名称の「やおろず 弐」の方がすんなり通るのではないでしょうか。素人の予測。

やおろず弐 でこぼこな恋、始めました。

古戸マチコ / イースト・プレス



 Amazonさんでは既に予約が開始されております。
 これから他のネット書店さんでも予約できるようになるはずですので、ご予約はお好みのお店でどうぞ。
 もちろんリアル書店さん(という言い方も不思議ですが、実店舗の書店さん)でも予約可能です。

《書誌情報》
タイトル: やおろず 弐 ~でこぼこな恋、始めました。~
著者:古戸マチコ(こと・まちこ)
出版社: イースト・プレス
金額:1200円+税
ISBN-10: 4872579844
ISBN-13: 978-4872579840
発売日: 2009/3/23(地域・書店によって数日異なります)

 ↑この情報をプリントアウトなりコピーなり手で書き移すなりして、各書店さんにお問い合わせください。

 必ずしも予約する必要はないのですが、この本は「どの本屋さんにも当然並んでるぜ!」というような大メジャーな本ではありませんので(……)、いざ発売日になっても「うちの近所の本屋さんには並んでないよ!」ということになりかねません。
 というわけで、「このお店で手に入れておきたい!」「見つからなくて書店ハシゴするのもなぁ……」「ネット書店じゃなくて、リアル店舗で確実に購入したい」方は、ご予約もしくは入荷予定があるかどうかのお問い合わせをお奨めします。

 ネット小説シリーズ(仮)ブログでは、表紙画像公開中です!
 ある日突然担当Yさんから電話がかかってきて、「みっちゃんの服、ピンクでも大丈夫ですかっ!?」と訊かれたのもいい思い出です。「え? はい、いいですよ?」とか答えた気がする。頭の中で必死に「あれなんか設定あったっけ? あれ?」と混乱しましたが、多分桜との兼ね合いとか夫婦でペアルックなのかとか、そのへんの確認だったんですよねYさん。

 説明に体力を消耗してしまったので、ここから先は箇条書きで。
 あ、表紙及び本文イラストの素晴らしさはまた見本誌が来た頃に語ります。がっつり。

こまかいあれこれについて。
[PR]

by heijituya | 2009-02-18 23:25 | 最新情報