<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ワルプルギス書誌情報







ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。 (一迅社文庫 アイリス こ 3-1)

古戸 マチコ / / 一迅社

買ったばかりの赤い靴をはいたら、魔女と体が入れ替わってしまった…!?
14歳のルナを突然襲った不幸、それは『赤い靴の呪い』だった!
魔女の森に放り出されたルナは、ワガママだけど顔はいい猫耳男と、ダンディなネズミと共に、元に戻るための魔法のダンスを探すことになるが…。
大魔女の体を持った気弱少女と、自称使い魔の猫耳ヒーロー+最強のネズミ。
1人と2匹が奏でる、マジック★ファンタジー開演!!

作:古戸 マチコ / 絵:カズアキ
ISBN:978-4-7580-4042-6
文庫判 620円(税込) / 発売中

-----------------------------------------------------------------------------------------

 以上、一迅社文庫アイリス公式より転載。

 そういえば、きちんとした書誌情報やあらすじってブログに載せていなかったなあと気づいたので、初めていらした方がすぐにあらすじを見つけられるよう、書誌情報エントリーを作ってみました。アイリス公式のあらすじはそのうちログに流れてしまうし、今のところアマゾンにもあらすじは載っていませんからね。

 作者本人としては、どんな内容なのかは雑談としてこのブログにちまちまと書いてきたのであえて後書きにも書いた簡潔な一言で。

 「このお話は、駄目な女の子が駄目な猫耳のアホの子に恋をして、周りの駄目な人たちに鍛えられながらちょっとだけ駄目じゃなくなるお話です」

 ……このまんまです。少女小説らしいかどうかは後書きでもセルフツッコミしましたが!
[PR]

by heijituya | 2008-11-10 00:22 | ワルプルギスの夜(略)  

拍手さんありがとう。

f0182254_20322542.gif

 !!!???

 う、WEB拍手の解析ページにワルプルギスが掲載されてる!
 うおーびっくりした記念にスクリーンショット撮ってみました。
 このアマゾン広告枠って、WEB拍手のチームの方が選んでいるのでしょうか。うわーありがたい! ありがとうございます!!

 宣伝になるということ以上に、毎日見ているこのページに掲載されたということが何よりも嬉しいです。わーいわーい、今日は記念日やで~。
[PR]

by heijituya | 2008-11-08 20:44 | ワルプルギスの夜(略)