人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワルプルギス」のあらすじ。

 一迅社文庫アイリス公式ページに、「ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。」の表紙画像の一部とあらすじがアップされました。
 発売日である10月20日には、表紙画像の全体図と、立ち読みページも掲載されるはず。

 ちなみに一迅社文庫アイリス9月の新刊にはこのレーベルのフライヤー(チラシ)が入ってまして、中には「10月のラインナップ」としてワルプル以下略の紹介もちょろっとだけ載っています。
 短いコピーなのですが、面白かったのでご紹介。

>呪いの赤い靴を履いてしまったルナは、
>猫耳青年&ダンディーな家ネズミと同居することになって…!?


 すっっっっっごい少女小説っぽい!!
 画期的です。ものすごく少女小説ぽく見えるのにまったく嘘をついていない。

 いや、ワルプル(もうこの略称で行く)はわたしが今まで書いた中で唯一にして(※)一番「少女小説!」な話だと思います。何しろネタ出しからして「少女小説ぽいけどそれを逆手に取ってネタにするような話を書こう!」というコンセプトでしたもん。ヒーロー美青年だし。(猫耳だけど)

 少女小説なのでもちろん恋もありますが、どちらかというとメインは女の子の成長物です。
 良くも悪くも(本文が)あまりキラキラしていないので、男性の方もお気軽にどうぞ。ものすごいナイスバディなお姉さまが挿絵でごろごろ出てきますし。あと表紙の主人公の腹チラもかわいくていいですよ。ってすみませんカズアキさんこんな売り出しで。

 詳しい内容についてや、イラストについてはまた後日語ります。


(※唯一にして……「やおろず」は少女小説を書いているというより、「やおろずを書いている」感じなので。ネット小説シリーズさんに拾われる前からの長い付き合いなのでこういう感じに。ちなみにイースト・プレスの編集Yさんからは、恋愛色が薄いことについて「やおろずは治外法権ってことで!」という素晴らしいフォローをいただきました。ありがとうございますYさん。名言すぎます。)(まあ「やおろず2」のテーマはラブですけども。愛でもなく恋でもなくあえてラブ)

by heijituya | 2008-09-21 20:12 | ワルプルギスの夜(略)  

<< 見本誌来たよー! ネット小説シリーズ命名企画! >>